UN

長根あきさんらのライブの受付&お手伝いに西陣Garden へ。
西陣Gardenは、私は初めて行ったのだが、昔の織屋を改装したイベントスペースで8年前ぐらいからあるそうだ。梁のむき出しになった天井や、笠がひしゃげた裸電球が、味のある雰囲気。そして実家の納屋と同じ空気の匂い(きなくさい感じ)がした。本当に織屋で、みなここで働いてはったんやなあ。と想像にかたくない。

今日のライブは
●演奏
ヨシダダイキチシタール)長根あき(ムックリ トンコリ)とmamieMU(テルミン)さんら3人の演奏
●ヒーリングの人々
mallika(骨盤ヒーリング)、つきにこのつきにこヒーリング(ゆらし、ほぐし、てのひらをとおして心も体もゆったりリラクゼーション)とMICHAEL&MIKA(ESALEN MASSAGESTYLE,SOOTHING,ENERGETIC MASSAGE FOR DEEP RELAXATION、*Twinkle Smile (ティンクル スマイル)〜亜衣〜(ハンド&オーラトリートメント)、松本美紀(指圧&マッサージ)

●カフェ ケルコラカフェ(高野かつのり)、沖縄風cafe MANIAC STAR(山田崇代)
●雑貨  Tシャツ、抱き人形(山元彩乃)、ぺそあ百貨〜縁日風屋台・移動式祝祭日〜(大野愛子

という面々で、「ライブを聴きながらヒーリング(ヒーリングセッション)」という、ゆるゆるイベント。カフェの食べ物は、ひよこ豆やキャベツやプルーンやスパイス、、いろんな具材が調和したスープかけ?玄米ごはんと、冬瓜とトマトの冷たいスープをケルコラカフェさんが。黒糖ミルク(白玉入り)ゴーヤのケーキ、シークァーサーソーダなどをマニアックさんが出してくれた。
 ケルコラさんのスープかけ玄米ご飯は、醤油とか味噌とか調味料の枠にはまらない、素材と素材が調和したやさしい味。いつもながら素晴らしいー。
 マニアックさんでは、シークァーサーソーダをいただいた。柚子よりジューシーで、オレンジよりスッキリした爽やかな夏の味。しあわせ。

そのうえ無職で金に苦しい私に、友人のCさんがマッサージをしてくれました。
手のあたたかさ、友人の優しい気持ちが心身に沁みて、ゆーるゆるになりました。

今日も素晴らしい一日!みんなに感謝!